美ヶ原 (山本小屋〜王ヶ頭) GW子連れハイク

子供を連れて美ヶ原へ。
「登山」というより遊歩道を「散歩」するコースですが、子供を連れても安心して行くことができました。

山本小屋の駐車場に車を止めてスタート。
既に標高2000mの為、かなり涼しい。
美ヶ原GW5月-2

 

美ヶ原GW5月

蓼科山や八ヶ岳を眺めながらゆっくり進みます。

美ヶ原GW5月-3

なんでもない砂利の平坦道ですが、子供にとっては歩きづらい苦戦道。

美ヶ原子連れ - 1

しばらくすると歩くのが嫌になってしまい、結局ママ抱っこです。
本当はベビーキャリアで行きたかったのですが、家で何度も練習しても嫌がってしまい乗ってくれません。

美ヶ原GW5月-6

霞んでましたが北アルプスも見えてて気持ちいい。

美ヶ原GW5月-5

途中の分岐点から、アルプス展望コースへ。
王ヶ頭ホテルまでトラバースルート。

美ヶ原GW5月-7

槍穂も見えて来た。

美ヶ原GW5月-11

電波塔に囲まれた王ヶ頭ホテル。

美ヶ原GW5月-10

 

美ヶ原GW5月-13

 

美ヶ原GW5月-12

王ヶ頭頂上に到着。
子供と初めて行った百名山。ほとんど抱っこされてたけど。

美ヶ原GW5月-15

 

美ヶ原GW5月-14

王ヶ頭ホテルでランチ。

美ヶ原GW5月-16

高低差もなく安心して歩けました。
また来ます。

美ヶ原GW5月-17

 

 

 

下山後は安曇野に移動して穂高神社へ。
アルプス総鎮守ということで、子供を連れてたくさん登れるよう祈って来ました。

美ヶ原GW5月-19

美ヶ原 (山本小屋〜王ヶ頭)  GW子連れハイク 山行概要

日程    : 2018年5月1日(日帰り)
メンバー  : 3人
主なピーク : 王ヶ頭 2,034m
行動時間  : 3時間(休憩含む)
合計距離  : 約6km

【 コースタイム 】
10:15 山本小屋P – 10:45 アルプス展望コース – 11:40 王ヶ頭山頂 (ランチ休憩)
– 12:15 王ヶ頭ホテル  – 13:15 山本小屋

 

この記事はどうでしたか? お気軽に感想をどうぞ!
  • 素晴らしい! (13)
  • 参考になった (1)
  • 懐かしい (1)
  • 行ってみたい! (0)
  • 読みました (0)

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT

*