写真展開催のお知らせ トラベラーズショット@ショートトリップ

この度、旅の写真展をやらさせて頂く事となりました。

これまでの海外旅行で撮った写真のなかで、写真展をやれるほどの作品なんぞあるのか、という自問自答がありつつも、
数年ぶりに旅の吸引力に飲み込まれ、記憶の奥底に埋められていた華が咲き、
気付いたら日程、メンバーが決まり、フライヤーまで完成してしまいました。

海外の旅好き4名による合同写真展となります。
早速ご紹介します!

150428フライヤー表面入稿用
150428フライヤー裏面入稿用

 

旅写真展 「トラベラーズ ショット」

●展示期間 2015年6月5日(金) ~ 6月21日(日)  ※月曜定休
OPEN  14:00~23:00   入場無料(☆飲食店の為、1オーダーお願い致します)

●場所 エスニックバル&カフェ ショートトリップ(Short Trip)
横浜市中区山下町214 RIビル2階 TEL:045-641-6950
・JR京浜東北線 石川町駅 北口出口より徒歩5分
・みなとみらい線 元町中華街駅1番出口より徒歩6分

6/7(日)17:30-21:30 、6/20(土)17:00-21:00
につきましては、貸切パーティーの為、一般の方の入場ができません。
最新情報はこのページにて随時更新致します。

 

写真展の内容について

出品作品の国は。。
アジア・中東・アフリカ・ヨーロッパ・中米・南米と世界中の写真が並びます。
全員写真のプロではなく、どちらかと言えば全くの素人です(笑)
ですので写真クオリティや現像に力を入れた作品というより、旅先で偶然出会った「素の旅行写真」がたっぷりとご覧頂けると思います。

テーマは「旅で出会った人」 (う~ん、難しいテーマでした。。)
人がテーマですが、笑顔ばかり集めたの写真集だったり、顔のどアップ写真等ではなく、
どこか風景に溶け込んだような、その場で通り過ぎ去ってしまうような出会いにスポットを当てています。
お楽しみに!!(僕も他の方の作品を楽しみにしている)

作品は店内の壁にパネル展示致します。こんな感じです。
(画像は現在開催中の写真展です)

short trip写真展
店内には、旅写真家でもあるオーナー自ら集めたお土産や小物が並んでいます。

ショートトリップ店内-2

海外の旅に関する書籍やガイドブックもずらり。
イエメンやエチオピア、ミャンマーなどいろいろな国の旅話が気軽に聞けちゃいます。

ショートトリップ店内-3

 

世界のビールも揃っていて、久しぶりにエフェスビール(トルコ)、ビアラオ(ラオス)など飲みました。
料理もアジア・中東・アフリカ料理が堪能できます。羊肉のソーセージ、「ブルボス」は本当に美味いです。ビールに良く合う。

ショートトリップ店紹介
と、こんな雰囲気のお店でやらせて頂きます。
横近周辺や中華街に来た時は気軽に立ち寄ってみてください。

お店のリンク貼っておきますので詳しいメニューなどは↓

山と旅の新生活ショートトリップ(Short Trip)
ショート トリップは、横浜中華街にあるエスニック料理と世界のお酒を出すお店です。
オーナーご夫妻が訪れた世界各国のお料理とお酒を楽しむ事ができます。
エスニックタウン・横浜中華街へ、しばしの時間、ショート・トリップをしに来ませんか?

 

クロージングパーティーも開催致します!

最終日、6月21日(日)は18:00より展示店にてクロージングパーティーを開催致します。
出品者全員が集まりますので旅や写真のお話が聞けちゃいます。
僕もベロベロにならない程度に楽しく飲んでおりますので、旅や写真の話、もちろん山、登山の話も大歓迎でお待ちしています。もちろんどなたでも気軽に参加できます。

●2015年6月21日(日) 18:00~21:00
料金  1名 3500円 3時間飲み放題&エスニック料理6品付き
※特に予約の必要はありません。当日入店もOKですが事前に当ブログのお問い合わせ、またはコメント欄、直接お店へご連絡を頂ければ幸いです。
(定員が40名程度までとなっていますので。)

 

この記事はどうでしたか? お気軽に感想をどうぞ!
  • 行ってみたい! (8)
  • 素晴らしい! (1)
  • 読みました (0)
  • 懐かしい (0)
  • 参考になった (0)

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT

*